mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

キラキラしたもの

レジンというものを知って実際に作り始めて早い事に2年と少したったのかな?

 

レジンというものを知ったきっかけがジェルネイルのネットショップさん。

当時、ネイルが好きでネイルの勉強を始めて1年が経過したころ、ジェルネイルの勉強と道具をそろえて自分の指でジェルネイルをはじめたところ、ジェルネイルを固めるための(硬化)する際充てなければならないUV、いわゆる紫外線でアレルギー反応が出てしまったのでした・・・。

 

ようするに私はジェルネイルができないんです。

湿疹が綺麗に治るまで3か月半くらいかかったかな?

 

この散々買いそろえたネイルの道具、どうしようかと悩んでいたところにレジンハンドメイドを知ったのですよ。

そのころ、100均でもレジンハンドメイドも充実していて、UVライトもネイル用パーツもそっくりそのまま代用できる。これだ!と思いましたね。

 

まぁ、ちゃんと勉強しなかったので手袋をせずに格安レジンで再びアレルギーで手がボロボロになったりもしましたが。

ちゃんと色々調べて、初めてみると世界がぶわ~っと広がって、キラキラしたもの大好きなのでどんどんハマってしまい、今に至るという感じです。

 

気分の浮き沈みが激しいのと、疲れやすいのとで2年以上もやっているのに数は全然少ないですが。

 

体調が良いと集中力も上がるし気分も上がるしアイデアもどんどん出てくるんだけど、そうでないときは無理せず休みます。

私が作りたいときに私の作りたいキラキラを作って、Twitterやminneやboothで見てもらって、欲しいなと思ってくださった方がいらしたらお迎えしていただく。

 

これは本当に嬉しい事。

 

体調と相談しながら、この嬉しい事を増やしていければいいな。

f:id:mubesama:20180214105241j:plain

ハートのキラキライヤホンジャック

これが、初めてminneに登録した作品。

つたないながらも、まだお嫁に行けず?私の元にいますが、キラキラ満載で可愛い子たち。

 

f:id:mubesama:20200229200329j:plain

シマエナガと白梅のピルケース

これが一番最近のもの。表面の加工とか新しい発見と実験を繰り返してできていますが、白梅を模ったホワイトパールのスタッズはネイルを勉強していた時に購入したもの。

しっかり活用してますよ。

 

回り道しても、その道すがら出会ったことに無意味なことはないを実践してます。

私の座右の銘は「急がば回れ

ちょっと深く掘り下げると意味は違うのかもしれませんが、急がないでマイペースでお散歩しながら道を進んでいけばいいよ。その回り道も自分の心の栄養になってるのは確かだよ。

そんな感じで好きな言葉です。