mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

靴下買ったよ

昨日、心療内科の帰りに100均ショップのセリアで無事、寝るときようの靴下ゲットしてきました!

まとめて5足。あってよかった。

 

ついでにハンドメイド用品もちょこっと買い足しました。

なんだか、物欲センサーが反応しなくなってしまっていたのですが、100均で見事復活。

 

色んなアンテナとかセンサーの反応が鈍くなってしまうと、すること、やりたいことにもセンサーが反応しなくなってしまっていらない余計なことばかり考えてしまってストレスばかり抱え込んで落ち込んでしまうから。

 

したいこと、やりたい事をするために、これ買ってみようかな、あれは使えるかなと前準備が必要。

買ったら買ったで満足しちゃうこともあるけれど、時間がたって気分が少し上向きになった時、やろうかなと腰を上げたときに準備ができていれば、やりたい事をスムーズにやれるから。

 

ちょっとずつ、気分転換。

無理せず、気長に。

 

f:id:mubesama:20200306231424j:plain

セリア購入品

ヘキサゴンのソフトモールドを使ってみたくなって、昨夜、少しだけレジンできました。

先月、ウキウキしながら購入したハンドメイド資材もようやく使えた。

f:id:mubesama:20200306233210j:plain

レジン道資材

キラキラしたの使ってみたかったんですよね。

なかなか綺麗なのができましたよ。

完成品はまた今度。

 

コツコツ、時間を作ってのんびりやります。