mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

私を生かしているものたち

春ですね~。4月ですよ。

今日は風が強くて、お休みでよかった。

(仕事先、風が強いと建物の周りをごうごうという音が響き渡って怖いんです。)

 

年中花粉症に近いんですが、鼻にワセリン塗り始めてから鼻水とクシャミからは解放されてます。

目は痒いけど。足も痒いけど。

 

今年の始まりには予想していなかったことに世界が覆われて、なんだか暗くて鬱憤ばかり溜まってしまっていますが、なんとか生きていかなきゃいけない。

 

猫たちのためにも踏ん張らねば。

f:id:mubesama:20200402155145j:plain

にゃんこ

この子たちのご飯代を稼ぐためにリハビリ程度の時間程度しか働けませんが、お仕事行こうという気になれます。

少しでも長く、少しでもこの子たちが「幸せ」を感じてくれるように踏ん張ってます。

 

f:id:mubesama:20200402155733j:plain

ゆめかわ宇宙玉

生きていくための息抜きのハンドメイド。キラキラ綺麗なレジン作品を作っていると時間を忘れられます。少しでも綺麗で可愛いものを作っていければいいなぁと日々精進中。

最近はゆめかわ系の宇宙玉にハマってきました。なにか代表作になるようなネーミングをつけたいんですけど、なかなか思いつきません。

f:id:mubesama:20200402160407j:plain

ハンドメイド資材

これはほんの一部。ハンドメイド用の資材が毎月増えていきます。

ネイルにハマってからパーツを集めだして、ハンドメイドに転向してから、さらに増え続けています。

この子たちを使い切るまで死ねません。( ´艸`)

f:id:mubesama:20200402161026j:plain

お薬の山

大量のお薬たち Σ(・ω・ノ)ノ!

鬱、パニック障害、不安障害、過敏性腸症候群掌蹠膿疱症のためのお薬たちです。

花粉の時期やストレスを溜めすぎると気管支喘息の発作もでるので、吸入器も常に持ち歩いています。

心療内科で出されているお薬の半分はお腹の調子を整えるお薬ですが。

 

昨年の今頃から比べると17キロも体重が減ってしまっているんですが、それまでが病的に太っていたので・・。

ただちょっと痩せすぎてしまったんで、なるべくお腹がすいたら食べるようにしてるんですけど、食べすぎると直ぐにお腹が下ってしまうので。(;^_^A

 

ホント、生きるのって大変。

 

にゃんこたちに癒されつつ、息抜きにキラキラを作りつつ、お薬をしっかり飲んで、足にもお薬ぬりぬりして、なんとか生きてゆくのです。