mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

かゆいかゆいかゆい!

かゆい。

足が痒いったら痒い。

 

掌蹠膿疱症の足が痒い。

 

どうにも、ストレスが溜まると一気に痒みが襲ってくる気がする。

 

寂しさを我慢して黙々と仕事して、いや、仕事してる時から痒かった。

 

膿疱が最近はあまりできなくなってきてたんだけど、その分、かぴかぴのごわごわ。

 

むずむずむずむず。

 

なるべく掻かないようにねって、先生、無理です!( ノД`)シクシク…

 

なんだか、今日は仕事に行く前から、精神的に不安定だったんだけど、ちょっと不安発作みたいになってたんだけど、頑張ってしまったのがいけなかったのかな。

 

もう、痒くてぺりぺりパリパリ落ちたり剥がれたりしてくる皮膚と闘ってると何もできない。

気が付くと30分とかあっという間にたってる。

 

毎日毎日、痒くなるたび皮膚と闘って、ああ、掻くんじゃなかったなかったという掻いた後のピリピリする痛みに後悔して、半泣きしながらお薬塗ってって、一日のうちの2時間以上は費やしてる。

 

なんなの。

 

もういや。