mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

カラフルチェコビーズのピアスとイヤリング

カラフルなツートーンのグラデーションカラーの雫型チェコビーズに一目ぼれして、夏らしい涼し気で可愛いイヤリングとピアスをつくりました。

 

ガラスのビーズでしかも雫型なので、三角カンという繋ぎパーツを使うのですが、YouTubeでコツを勉強して練習してかなり上手に繋げることができました(*'▽')

 

f:id:mubesama:20200621114719j:plain

花びらと雫のイヤリング

真珠色の花びらビーズと合わせて、花びらから零れ落ちる雫のイメージ。

ゆらゆら揺れるとそれぞれのカラーが透けて重なり合って色んなグラデーションが産まれます。

華やかで可愛い感じに仕上げています。

ピアスや金属アレルギー対応パーツにも変更できる3色展開です。

f:id:mubesama:20200621115222j:plain

カラフル雫のピアス

サージカルステンレスで綺麗なリーフ型をみつけたので、シャラシャラとつなぎ合わせてみました。

f:id:mubesama:20200621115522j:plain

つけるとこんな感じになります。

こちらも揺れるたびに綺麗なグラデーションカラーが出来上がって可愛い存在感があります。

5色展開で公開中です。https://minne.com/@mube-ryouko

f:id:mubesama:20200621115835j:plain

雫型ビーズの色合わせを考えるの、とっても楽しかったです。

ガラス製でクリア感が綺麗なので、重なるとどんな色に見えるかなとか、こっちの子とこっちの子を合わせたら可愛いとか、無心になって集中できました。

 

メンタルが落ちていたので久しぶりに集中できて楽しくて、可愛く綺麗に出来上がって嬉しかったなぁ。

雫型ビーズのつなぎ方もバッチリです。(*´ω`)

雫型チェコビーズ、ハマりそうです。