mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

重い。(愚痴を書き留めさせてください)

頭パニックが続いてて脳が休まるひまがありません。

 

先月下旬から、私のリハビリ先(パートさきです。)に、3人の新人ちゃんが入ってきてくれました。

 

年代も性別もバラバラ。メンテナンス部の仕事はほぼ未経験。

 

コロナ禍のどさくさで先輩というか、超ベテランの2名が4月に、私より後に入った人1名が先月末に止めてしまったので、急遽募集をして4名採用のうち3名の新人ちゃんがきてくれました。(一人はバックレた)

 

担当場所が違うので、辞めちゃったベテランの先輩を呼びつけて3人の指導を2~3回してもらったんですが、まだまだまだまだ、3人ともどこに何があって館内の場所もまだ把握していないようです。

 

しかたないですよね。

まだ両手の指の数ほどしかきてないんですから。

おかげで仕事時間が一緒になると質問攻めです。

 

今はちょうどコロナ禍からやっと休業状態から通常勤務が徐々に戻ってきた感じ。

 

メンテナンス部の上にいる社員さんたちもひまなんだろうなぁと・・・。

ちょこちょここっちの仕事のテリトリーにきては口を出してくる。

 

今まではほぼ放置状態だったくせになぁ、やりにくいなぁというのが本音。

私は私で一番の古株になってしまったんで、色々と教えることがありすぎて、かといってあまり重荷にならないように匙加減が非常に難しい。

 

それでも、新人ちゃんたちはやる気いっぱいで一生懸命やってくれてます。

 

今日も、ちょっと気を付けたほうがいいかなぁと思うことがあって、午後に私が出勤したら説明しなくちゃと。

 

しかし、出勤したら2名出勤していたはずなのに、たった2.5時間でお帰りになってらした・・・・・。

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・・・・・・。

 

事務所のつなぎになってくれてる社員さんにきいたら、「え?なんで?」とご存じなかった。

 

これは、最近移動になってきたさらに上の人間が原因かと。

なんか、ちょいちょいこっちに首突っ込んできてあれやこれやを「ちょちょっとやっといてよ」とのたまう御仁。

 

この御仁がなんか余計な事言ったとしか考えられないんですよね・・・・。

人件費削減で2人もいらないとか、使わないホールは放置でいいとかぶっこいたんじゃないかと・・・。

 

つなぎになってくれる社員さんは2人のうち1人がかなり通勤時間かけてきてるの知ってるし、その子をたったの2.5時間でかえすはずがないんですよ。お昼ごはんいつも持参できてるのも知ってるんですから。

 

もぉぉぉぉぉぉ~~~~~~ッ勘弁してって感じです。

折角、入ってくれたのに稼げないから他行こうってなっちゃったらどうすんだよ。

 

今はまだヒマだからいいけどさぁ!

年末に向かって忙しくなるから今のうちに仕事内容把握して慣れといてほしいんですけどぉぉぉぉ!

 

ストレスか、帰ってきてから掌蹠膿疱症の足が痒くて痒くて仕方ないです。

頭もぐるんぐるんです。

 

次に会ったらフォロー入れなくちゃです。

来てくれなくなったらどうしよう・・・・。

(ノД`)・゜・。

f:id:mubesama:20200713031114j:plain

ああ、そういえば、茄子の美味しい季節になりましたね・・・・。

ショウガ醤油で食べるの最高です・・・・・・。