mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

歯医者さんが癒してくれるの

なんだか、色々と疲れてきました。

 

コロナ関連の国の対応、無茶苦茶で、もう、「金は出さないから自己責任で経済回しつつ防衛してね」って感じですよね。

GoToキャンペーンって、前倒しする必要あったのかな。

県内移動しかできない、水害のボラさんもいるのに。

やりきれないな。もどかしいな。動いていいのかな。

注意してるけど、本当にコロナにかかったりしないかな。

 

生活するために、もう国はあてにならないので飲食、観光、接客などなどやるしかないですよね。

 

私のリハビリ先もそう。

人数少な目で冠婚会合やってます。

まだほんの僅かですけど。

 

9月ころからの今入ってるスケジュールは心臓飛びでそうな数ですが、またキャンセルもあるんだろうな。

新人ちゃんたちも今はヒマなので大してシフトに入れず、忙しくなる前に辞めちゃわないかドキドキです。

 

なんかもう、神経すり減りまくり。

 

メンタルも掌蹠膿疱症も駄々崩れというかんじなんだけど、どっちの先生も「う~ん、そうだね。踏ん張り時。ストレス溜め込まないようにね」って、解決策になってない。2月ごろからずっと踏ん張ってるんですけど・・・。

 

そんな中、着実に歯医者さんだけの治療が進んでいます。

「体調は?どうだった?大丈夫?」

にこにこの笑顔と一緒に体調を気遣ってくれます。

とてもいつも明るく、でも穏やかな声なので安心します。

 

半月前に歯茎の切開手術をしました。

腫れちゃって違和感と顔も洗うのも痛かったんですけど、昨日、抜糸後の傷跡を診てもらって「ちょっとまだ腫れてるところもあるから慎重にいこう。焦ることはないけど、ちゃんと良くなってきてるからね。」

 

ちゃんと良くなってきてるんだ~、人間の再生能力って凄いと実感できることは気持ちが前向きになりますよね。

 

本来なら、こういうメンタルケアは心療内科の先生がするべきでは?と疑問をもちつつも、お薬もらって少しでも「普通」に生きていけるようにお薬飲んでますけど・・・・。

 

なんか、2週間に一回の歯医者さんに会うことが一番の楽しみになってきてます。

f:id:mubesama:20200717133842j:plain