mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

楽しいこと探し

今月もリハビリ先のシフトは片手の数に足りるかどうかな感じです。

 

8月は暑すぎて身体的に、自分の病気、父の胃癌の発覚、母の仕事の減少でメンタル的にも疲弊しました。

 

8月、たしか5日しか仕事に行ってないのになんでこんなに、私疲れてるんだろうって………。

 

8月頭に父の胃癌の検査に全て付き添い、結果ステージⅣの転移ありの癌で、抗癌剤を先週から始めて、そのあいだ、病院での待ち時間がほぼ20時間。通院時間をいれるともっとです。待ってる間、心配で心配で神経すり減りまくり。

 

母は、仕事先の集客数が激減。3日しか出勤してません。職場の不平不満、家の金銭的なこと、私に愚痴ってきます。父のかわりに買い出しに車をだしますが、節約節約って言ってるくせにあれやこれやと予算はこえるし時間が長い。

 

私は私で、悪化していく掌蹠膿疱症の病巣転移があっちこっちに出始めて、足以外にも常にどこかが痛みを訴えてきます。

体重も減るばかりで食欲も減退気味。

 

ノーパソは入院しちゃうし、マイ冷蔵庫の調子も悪い。

 

合間をみつくろってレジンのハンドメイドやってますが、疲れて作業デスクになかなか向かえない日々が続いてたりします。

 

もっとたくさん作りたいものがあるんだけどなぁ……。

 

8月よりはゆっくりできるかな。

とりあえず、起きたら風邪気味のにゃんこを獣医さんに連れて行って、午後は関節炎が酷くなってるので接骨院に行かなければ………。

 

しんどいけど、ちょっとでも好きな事をできる時間を増やしたいです。

たまにダウン(休憩)しながら…………。
f:id:mubesama:20200901034845j:image