mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

深夜のダメ母娘話

今日は天気のせいか、父の具合も機嫌も悪くて我が儘放題怒鳴り放題😓

 

私は最近、鬱状態が酷くて、たまに意識が遠退いたり、常にだるく、掌蹠膿疱症の症状も悪化していて歩くのが結構辛い😢🌊

 

母も父の早寝についていけなくて、ここ数日夜中の1時すぎには目が覚めてしまうようで、まだ起きてる私の部屋にやってくるので、正直鬱陶しく思ってました。

 

話してくるのは、たいてい父への愚痴と、私の仕事のことだからです。

 

親といえども、当人がいない場での愚痴は聞いてて気分のいいものではないですし、それで私に同調してほしいの?ってなるから返事に困るんだよね。

仕事は続いてもらわないとみたいな話しにもなったんで、ちょっとキレました。😂

 

もう、母に対して我慢して言わなかったこと冷静に淡々とぶちまけました。

まとめると、「生まれつき爆弾扱いされて持病のせいと両親揃ってパチンコ依存症だったおかげで鬱が治らん」と。

 

「なんでもひとのせいにするのは違うでしょ」

…………って、それ言っちゃうんだ!と爆笑しましたけど。

 

今だって、おんぶにだっこ。

「すいませんね、弱く産んじゃって」って逆ギレされたんで更にヒートアップしましたさ。

 

もう、私、家出ていきたいわ、と。

 

1人は半分介護、機嫌が悪いと両方のイライラをぶつけられて、私なんなの?サンドバッグ?

 

まぁ、3時間くらい話して向こうも謝ったしいままで我慢して言わなかったこと言ったからスッキリしたけどね。

 

とりあえず、父の我が儘に関してはスルーしようと、タッグを組んで最後のほうは私のインスタで盛り上がってました😃✌️

 

ちょっと胸のつかえがとれました。

 

明日は職場の人事と経理と戦わなければなりません。

6月に入った新人ちゃんが1人辞めてしまったらしい中、私のメンタル安定の為に有給もぎ取らないといけないんで。

 

やるぜやるぜやるぜ!

一家で倒れるわけにはいかんのだ!


f:id:mubesama:20200927045549j:image