mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

最近作ったものたち

父の在宅医療と介護と介護用住宅改修と車の保険の書き換えと12か月点検とで、名前書いて住所書いてハンコ推しての繰り返しがようやくひと段落つきましたよ・・・。

あとは、ケアマネージャーさんとの契約の直しがあるだけです。

あ、エンジンオイル変えなくちゃいけないんだった。

 

気が付けばもうあと1週間で今年も終わりですね。

なんか、本当によくわからないまま脳みそとメンタルをすり減らしまくった1年であったことは間違いないです。

みんなコロナが悪いのが大前提ですが。

 

リハビリ仕事は経費削減で週に1回行く程度になったのに、全く家で落ち着けない。

掌蹠膿疱症も悪化するばかりで痛みで歩くのが億劫になってきたので、ぼちぼち内職を始めようかなと準備中です。

 

ほんとはね、レジンハンドメイドでリハビリ仕事くらい稼げればいいのですけど、膨大な準備が必要でそこまで脳が体力がついていきません。

 

もうちょっと、もうちょっとで落ち着くとおもうんですよね。

 

ちょこちょことハンドメイドのほうにも向かえる時間も作れるようになってきましたしね。

でも、全然、作りたいもの山ほどあって時間が足りないです。

 

そんな中、完成したものたちです。

f:id:mubesama:20201224023117j:plain

バッグストラップ

私のラッキーカラー&ストーンのペパーミントの翡翠をメインに、シトリン、アメジスト、ブルーレースアゲート。壊れちゃったAnna Suiのブレスレットのビーズも使ってバックストラップをリメイクしました。

お花のゴールドビーズも使いたかったんです。

これは車と家のキーをぶら下げてます。ほぼ天然石だから握ってるとひんやり気持ちがよくて頭がすっきりします。

 

f:id:mubesama:20201224023619j:plain

ヘアピン

研磨するのに手が伸びなくて2か月近く放置してたパーツをようやく研磨してコーティングしてヘアピンにしてあげられました。ちょっぴり和テイストな雰囲気が気に入ってます。

 

f:id:mubesama:20201224023845j:plain

コブタちゃん

いろんなカラーのレジンを使って、ちょっとづつ残ったカラーレジンを使って作ったコブタちゃんたち。

コロンとしたフォルムも可愛いし、キラキラのホログラムも使ってます。

ブタさんは金運健康運をあげてくれるラッキーアニマルの縁起物らしいので、来年から作品をお迎えしてくださったオマケにしようと思います。

 

ヘアピンはあと2~3個作ったらminneさんに登録したいな。

バックストラップもビーズの配置やテグスを通すのが楽しかったからギャラリーに加えられたらいいなと思います。

 

ん~~~!もっとレジンでキラキラしたもの作りたいです!

今年よりも来年は頑張ろう~!