mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

早いと思ってたらほんとに早かった

まさに怒涛の一年が、あと24時間で終わります。

 

緊急事態宣言が出て、あべさんが10万配ってくれることが決まって仕事先も休みになって、自宅で自粛生活送ってた時が一番楽ちんだったかな。

 

自粛自粛で春なのに外に行かなくてよくて花粉症も楽だった。

のんびりできてたなぁ。

 

でも、逆に、コロナ自粛で父の検査が遅れて、結果ステージ4の胃がんになっていたこと。

そのせいで、介護が始まり在宅医療が始まり、今まで父がやってきたこと全部私がやらなきゃいけなくなって、コロナで母は仕事が無くなり、私の仕事先も閑散になりシフトも殆どなくなり、環境ががらりと変わり、我が家の太陽だった猫のナナが虹の橋へ旅立ちました。

 

当然、メンタルはガタガタのズタボロで、気が付いたら1年で15キロ以上減っていました。

ストレスの連続で昨年から発症した掌蹠膿疱症は良くなるはずもなく、心療内科の先生には過労とまで言われました。

 

なんかもう、色々、本当に疲れた一年でした。

 

凄い、頑張ったよ、私。

 

えらいえらい。

 

今年、よく乗り切った。

 

介護ケアセンターさんとも繋がれたし、在宅医療にも慣れてきたし、一時はやばいかもと思ってた我が家のボス猫ピューさんもすっかり元気になってくれたし、来月のシフトも5日しかないけど、不安はめいっぱいてんこ盛りだけど、なんとか・・・・。

 

なんとか・・・・・。

 

あんまり今年後半は作れなかったハンドメイドだけど、ぽつぽつとお迎えくださった方には感謝です。

キラキラ!可愛い!好き!と生みだしたものが気に入ってくれた誰かのお手元に届けられる。

こんなに素敵なことって、嬉しいことってないですよね。

 

今月、ハンドメイド資材の福袋を2つもポチッたので、今からもう早く来ないかな~と楽しみでたまりません。

来年はもっと新しいものも作っていきたいです。

 

少しづつ、自分の楽しみ見つけて来年も踏ん張りたいな。

 

今年1年、お付き合いありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:mubesama:20201231000126j:plain