mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

ビーズにはまってます

年も改まって早いことに、もう半月。

 

こうやってまた1年が、あっという間に過ぎ去っていくのかなぁ~。

 

在宅医療中の父ばかりが、すこぶる元気なのは良いことですが、新年早々、我が家のお姫様猫のマリさんが膀胱炎になり獣医さんに駆け込みました。

猫様たちも上は15歳、一番下も12歳と年を取ってきたので気を付けなければ・・・。

 

日照時間と寒さ、気圧の変化が激しいおかげで、私の体調も良かったり悪ったりと忙しいです。

 

憂鬱な気分を紛らわしてくれるのが、ビーズ繋ぎ。

 

色んな色の並びを考えるときは多少なりとも頭を使いますが、並びが決まったら、あとはひたすらテグスに通していくだけなので集中できて、出来上がった充実感もあって楽しいです。

 

実は年末に買ったハンドメイド資材の福袋に収納ケースが入ってるんですけど、それだけがまだ届かなくて色々と整理ができないという・・・・・・・。

 

整理したい資材が箱に入ったままデーンと場所をとっていて、全部収納できないと始められない病にかかっているのですよね。

 

そんな中、ビーズのケースだけは綺麗に整理されてるので、収納ケースが届くまでビーズのストラップやチャーム部分を作っていようと始めたら、楽しくて楽しくて。

 

ビーズをまた買い足してしまうという・・・・・。

明日にはきっと届いてしまうけど、脳内で収納シュミレーションが進んでるから多分、大丈夫・・・!

 

な、はず、です。

f:id:mubesama:20210112193741j:plain