mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

ボロボロだけどね~

リハビリ仕事、3~4時間なんだけど1時間も仕事してると掌蹠膿疱症で腫れあがってる足のあちこちがパンクして膿疱からは膿が、亀裂しそう?と思ってたとこからは流血。帰ってきて靴下脱ぐと血みどろで、靴と靴下の摩擦で皮膚がハラハラパラパラと剥がれ落ちる。

コロナ禍でシフトが週に1~2回だからなんとか行けてる感じです。

明日は、ちっとでも、足の腫れが少しは治まってくれればいいんですけど。

 

でもって、母が3週間ほど前に倒れましてね。

救急車呼んで診てもらったんですけどもメニエール病と心臓肥大と高血圧のトリプルパンチで、現在、介護認定審査中。多分、要支援くらいになるんではないかと思われ~。

 

更に、歯が痛いわ左顔面の痺れと痙攣があんまりにも多発するんでCT撮ったら、歯茎に2㎝大の石灰化腫瘍が見つかりましてな・・・・・・。

腫瘍が神経を圧迫しちゃってて、痺れが起きてかつ痛いらしいんで、来週日帰りで腫瘍摘出手術になりましたさ・・・・・・。

ホントは口腔外科に入院とか言われたけど、いやじゃ!、つか、両親、介護(父)&要支援(母)状態で入院なんぞできるか~い!って、開けてみて、もしかしたら2回に分けて腫瘍摘出日帰り手術にしていただきました。

 

まぁ、動けないわけでもないのに入院は嫌じゃ。(入院経験者。)

つか、近場の医大の口腔外科は信用してないので・・・・。

(入院中の抜歯後、薬が手元に届くまで4時間以上かかって痛みで夕食くいっぱぐれた恨み。)

 

暫く、母の要支援の認定と、私の腫瘍摘出が終わるまで養生しつつもドタバタです。

 

なんかもう、あっちこっち痛いわボロボロだわなんだけど、キラキラしたものも凄くこさえたい欲は日に日に増していってるんで・・・・・。

 

ブツッとなんか突然つくりはじめるかもかもかもです。

気持ちだけは前向きに。にゃんこたちが元気なのが救いです。

f:id:mubesama:20210416205147j:plain