mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

ワクチン2回目接種終了

8月頭の過労による顎骨付近の激痛から、最近になってようやく解放されつつあります。

唇の端は麻痺してるし、痺れは残ってるし、今度は右側の目のあたりがしょっちゅう痙攣起こすようになってきてしまっていますが・・・・・・・

 

ストレスと過労。

がっつり長期休暇をとれるわけでもないので、そうそう簡単には治りませんとな。

 

お金の心配しないでリハビリ仕事を辞めればかなり楽にはなると思うんですけどね。

でも、在宅ワークだけになったら、多分ブクブク太るわ、私。

 

父の遺品整理なんてまったくやってなくて、あと2ヵ所届を出しに行かなきゃいけないところもあったりで、微妙にこれもプレッシャーなんですが。

初めて行くところ、初めて会う人、わけのわからない膨大な文字の羅列に判を押すというのは全てふらふらになりそうなくらいのストレスなんですよね。

 

母が一人で買い物にも行けないので車で付き添うんですけど、スーパーもあまり長くいたくないんですよ。

 

ようやく、持病持ちの枠でコロナのワクチンも2回分接種できました。

ハードな副反応もなくてホッとしております。

あと、定着するまで2週間の辛抱です。

 

お天気が悪くてなかなか体調がもどりませんが・・・・。

台風もなんで急にカコンと右折するかなぁ、と。

 

川向の大きな金木犀の樹から窓を開けると、ふんわりといい香りが漂ってきます。

ああ、今年の夏はもう終わってしまうのですねぇ・・・。

これから寒くなっていく時期が一番嫌いなんです。

秋の長雨はホントに憂鬱な気分になって鬱に拍車がかかってしまうんです。

 

木枯らしが吹き始める前に少しでも多く秋晴れの日が続きますように・・・・!

 

なんだか疲れちゃっててレジンの制作もままなりません・・・。

こういうときこそキラキラしたもの作りに没頭できるといいんですけどね。

f:id:mubesama:20210918023223j:plain