mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

怒りに任せて個人的に思っている事を連ねる。

コミケ、中止になりましたね・・・・・・。

 

個人的には「それみたことか」が正直な感想です。

 

オタク、全世界のオタクの総本山であるコミケを、全世界のオタク戦士たちをビックサイトはオリンピックで使うからどいてね~、と、敵に回したからこんなことになってんじゃないんですかねと思わざるを得ない。

 

麻生なんたらがぼやいた「呪われたオリンピック」。

 

呪われてるんですよ。呪いましたよ。呪ったよね?

 

コミケだけじゃないですよ。

様々なオタクたちからイベント会場を奪ったから。

 

オリンピック招致当初はわぁ~い!って日本人喜んでたけどさ、冷静に考えてみ?

 

ここ数年の、日本の、真夏の、じっとり湿気と気温が今のコロナコロナでアウトとされてる37.5度の微熱状態よりも高い気温をはじき出し続けている東京&関東で野外のスポーツの祭典?

 

死人出るでしょ。

 

たったかたったかオリンピックがくるからと建てたり改修したり補強したり埋め立てたりとバンバン資金が膨らみ、挙句「暑さ対策」に「朝顔で涼しい雰囲気作り」とか出てきたり、行列のさばき方は「コミケを参考に」するとか出てきたときに既に終わってると思ってたのは私だけじゃないよね。

 

そんでもって「東京、暑いから、マラソンは北海道で」ときたもんだ。

 

や、それ東京オリンピックじゃないし、東京、暑いの招致前からわかってたよね?

 

それたのか?ちょっとそれたか?それてないか。

 

その昔、「コミケはオタク戦士たちの圧で必ず晴天」と言われていたんですよ。

 

今は現役引退してますが、私が第一線でバリバリにバカのように同人誌を出し続けていた時代のコミケは恐ろしいほどの晴天でした。

 

今は悲しいかな悪行を働く輩がちらほらいらっしゃるようで神様もそれを見ているんだろうなと思うのと、昨今の地球環境の変化もあって、オタク戦士の圧も届かなくなってきているみたいですが。

 

でも、呪ったよね?

 

今は同人作家も税金納めてます。それで食ってる人もたくさんいます。

イベントの縮小、中止、延期はその人たちにとっては死活問題。

そしてイベント参加することが娯楽でもありオタクが経済すんごくすんごく回してるんですよ。

 

1年くらい我慢しろ?は?

 

我慢できねぇから命削って煩悩たぎらせて本出したりもの作ったりオタク活動して息すえてるんだわ!

 

・・・・と、いう人たちの呪いと、後手後手で未だに要請というお願いばかりでパートの月収が25万とか言って霞でも食って生きてるんですか?という大臣とか閣僚とかいう人たちのせいでコロナは一向に終息しないんではないんでしょうかね。

 

支離滅裂気味ですが、コロナは来るべくしてきたビックサイトを使えなくなって鬱憤がたまったオタクたちのマイナスの波動が呼んだものだと思うわけです。(つながったかな?)

 

コミケには2度ほどリターンしましたが、コミックマーケットを、オタクたちの祭典を、オタクたちの活動を愛しております。

 

オタクたちの命削って生み出すものは、愛であり情熱であり煩悩の発散場所であり、そしてそれは手に取った人たちに感動を与えます。

 

オリンピックの、パラリンピックの選手たちとどこか違いますか?

 

 

 

近所で撮った桜のお写真を置いていきます。

コミケのスタッフの方々と、参加予定だった全ての皆様、印刷所など各関係者の皆様のお心が少しでも癒せますように。

f:id:mubesama:20200327213831j:plain

個人的な「思い」です。あ、「呪い」だわ。