mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事再開

31日まで連絡がなかったら、辞めてやろうと思ってたんですが・・・・・。 連絡来ちゃった。 どうやら忘れられてはいなかったようです。 冠婚葬祭業のメンテナンス部なので、接客やら営業担当の社員さんたちはかなり仕事の仕方が変わると思うけど、私の仕事は…

命が大事だけじゃ生きられない

39県の緊急事態宣言が解除された一方で、夏の甲子園が中止決定されました。 深夜2時。 今頃、泣いてる高校球児がたくさんいるんだろうな………。 春の高校選抜も中止でした。 「今は辛いけど、 夏に向かって頑張っていこう」 あの時、まだ夏の甲子園がある、だ…

看取るということ

5月17日 ザ・ノンフィクションの放送を観て。 18年間、保健所から引き取り一緒に生きてきた、獣医さんとしての芯にもなってくれた花子というワンコと、尊敬に値する獣医さんとのお話。後編は花子の看取りと闘病中の看護が中心でした。 「少しでも穏やかに」 …

ゆめかわいい宇宙玉

3月に作り始めた、ゆめかわいい宇宙玉。 ご報告が遅れましたが、ちゃっかり出来上がっています。 夢みる宇宙 春の蝶々 「夢みる宇宙 春の蝶々」 アースグリーンのベースに虹色のパールとゴールドの蝶々。 パールグリーンの多面ビーズと蔦のチャームで、蝶々…

お客様は女神様

数年前、スーパーでパートをしていた時に「女神様」と呼ばれるお客様がいらっしゃいました。 レジ担当は勿論、店頭に関わる従業員、みんなに「ああ、あの女神様みたいなお客様ね!」と知られていたお客様です。 年齢は30代前半くらい。結婚指輪をしていらっ…

疲れたね

コロナなんて、インフルエンザみたいなもんだろ? 多分、今年の始め頃はみんなそう思ってた。 クルーズ船内でのクラスター感染が遥か昔の話のようです。 仕事先の披露宴や宴会、会合、集会がじりじりとキャンセルされ、3月にはほぼスケジュールは無くなった…

不調な時の過ごし方😓

昨日、お天気が悪くなり始めてから、頭がズキズキ 足もカユカユ。 また、見事に左足にぱっくりとひび割れ。 歩く度に痛い 真夜中の地震のお陰でなかなか寝付けず、いつもより1時間遅れて起床です。 足、腫れてるよ。 触ると痛いし痒い。 お天気も悪いし、今…