mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花と太陽と猫

毎週木曜日は病院の日です。 先週は心療内科。今日は歯医者さん。 隔週で交互に通っています。 今の状況下、歯医者さんってどうなの?と思われるかもしれませんが、もう一つ、皮膚科にも掌蹠膿疱症の為に、2か月に一度程度通っていて、その掌蹠膿疱症発症原…

人に優しく

先日、疲れ切った声で妹から電話がきました。 朝早くてしんどくて、でも仕事も休めないから灯油買ってきてアパートまで運んでくれって。 昨日、日本全国に緊急事態宣言がでました。 私の住む埼玉は既に10日以上前から出ています。 コロナの感染拡大を抑制す…

断捨離中

チマチマとやっていたプチ断捨離。 あたこち使って無いものが増えてきて、スッキリさせたい!と始めたんですが…………。 いやぁ〜、出るわ出るわ‼️ そこに緊急事態宣言で仕事先も自粛営業になり、今月中は私も週一勤務になったので、まるで終結のような断捨離に…

自粛するから金をくれ

Twitterのハッシュタグでこの言葉を見つけました。 「うまい!」と笑ってしまったけど、ほんとにそうだよね。 緊急事態宣言が出て、私の仕事先も週一勤務になりました。 とりあえず、ゴールデンウィーク明けまで。 でも、少なくとも5月も普通勤務になるのは…

かゆいかゆいかゆい!

かゆい。 足が痒いったら痒い。 掌蹠膿疱症の足が痒い。 どうにも、ストレスが溜まると一気に痒みが襲ってくる気がする。 寂しさを我慢して黙々と仕事して、いや、仕事してる時から痒かった。 膿疱が最近はあまりできなくなってきてたんだけど、その分、かぴ…

何と闘っているのかな

日に日に、東京都のコロナ感染者が増えて行って世界中で不要不急の外出自粛要請が続いています。 昨日は、久しぶりに仕事先で5人の人と会話ができました。 何日ぶりだったのかな。 「わぁ!久しぶり~!」と一定の距離をとっての挨拶とおしゃべり。 仕事先は…

私を生かしているものたち

春ですね~。4月ですよ。 今日は風が強くて、お休みでよかった。 (仕事先、風が強いと建物の周りをごうごうという音が響き渡って怖いんです。) 年中花粉症に近いんですが、鼻にワセリン塗り始めてから鼻水とクシャミからは解放されてます。 目は痒いけど。…