mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のダメ母娘話

今日は天気のせいか、父の具合も機嫌も悪くて我が儘放題怒鳴り放題 私は最近、鬱状態が酷くて、たまに意識が遠退いたり、常にだるく、掌蹠膿疱症の症状も悪化していて歩くのが結構辛い 母も父の早寝についていけなくて、ここ数日夜中の1時すぎには目が覚めて…

ガス欠

数日前から、メンタル系の動画ばっかりみてます。 久々にパニック発作が小さいのですがちょこちょこ出てて、気が付くとボーっとしてるので。 どうしたら気分転換できるか、、どうしたら元気な気分になれるか、どうしたら頭がまわるようになるか。 結論。 ガ…

ちょっと安心

ここ3日くらい、父の調子がよくて、ちょっと安心してる。 自分でも、ちょこちょこ食べてるし、今日はベランダでお布団干してた。 いつもこうだといいな😃 私は疲れちゃって久しぶりにパニック発作がでてしまった💦 寝て起きたらマシになってますように………。

私が泣くわけにいかない

今朝、起きて下の部屋に行ったら、父の髪がさっぱり短くなっていました。 「え?美容院、行けたの?」 「美容院、行ったみたいにさっぱりしたろ?」 今朝、父が起きたら枕に、ごっそり髪が抜け落ちていたそうです。 「朝から母さんと二人でこれだけ拾ったん…

いい日悪い日

一昨日、愛しのノートパソコンが帰ってきました♥ あぁ、やっぱりスマホより断然、目が疲れないし文字も打ちやすいし、色々やりやすいです。 保証期間中だったので、モニターとCDドライブ全とっかえでもタダですみました。 ホッと一息。 したのもつかの間、昨…

楽しいこと探し

今月もリハビリ先のシフトは片手の数に足りるかどうかな感じです。 8月は暑すぎて身体的に、自分の病気、父の胃癌の発覚、母の仕事の減少でメンタル的にも疲弊しました。 8月、たしか5日しか仕事に行ってないのになんでこんなに、私疲れてるんだろうって…………