mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめかわ宇宙玉練習中🌸

銀河系とか、宇宙玉とか、ハンドメイドで作られてて沢山素敵な宇宙を見るのは大好きなんですけど、私が作らなくても他の素敵作家さんがたくさんいらっしゃるから~、と、思っていたんですけどね。 可愛いゆめかわな宇宙玉って見たことない? 見つけてないだ…

悩む😞🌀

コロナのおかげで職場のイベントは明後日まで空っぽ。 行けば仕事はあるけど、来てる人は極僅か。 昨日久しぶりに会えた同僚兼先輩は、どっちでもいいよ〜と。 まぁ、彼女は来月末で辞めちゃうんだけど。 行って寂しさと人の居ない恐怖に勝てるのか、開き直…

怒りに任せて個人的に思っている事を連ねる。

コミケ、中止になりましたね・・・・・・。 個人的には「それみたことか」が正直な感想です。 オタク、全世界のオタクの総本山であるコミケを、全世界のオタク戦士たちをビックサイトはオリンピックで使うからどいてね~、と、敵に回したからこんなことにな…

みんなコロナのせいだ2

ダウンしました。 鬱状態が酷い😭💔 頭ぐるぐる🌀目眩で起きてるのツラい😢🌊 今日は1日ゴロゴロします。

みんなコロナのせいだ

もうね、寂しいんですよ。 職場が。 もともと1人で黙々とやる仕事なんですけど、同じ建物の中に色々会社が入っていて、休憩場所とか、廊下とかで他の会社やら部署の人とのすこしばかりの交流があったのが、今はほとんど無い 今、もしかしてこの建物の中に私…

午前4時半

足がむずむず痒くて目が覚めてしまった。 😭 なんだかなぁ、もう……… 泣きたいわ

お花が咲いたよ

パンジー 先日、母に対して毒づきましたが、我が家の庭と家の中には母の育てた花でいっぱいです。 陽当たりの良さは自慢できるほどの我が家なので、春夏秋冬、季節ごとの花が次々と花開いていきます。 春は色鮮やかな花が「見て見て!」とばかりにそれは競い…

地獄の朝

最近、起きるたんびに「また朝が来ちゃった」と地獄のように、しんどい。 気持ちが。 鬱なんだろうなぁ。 起きて、ヨーグルト食べて、温かいお茶飲んで薬飲んで、1時間程ゴロゴロ寝て。 気分が上がるのを待ちます。 それで上がればいいんだけど、そうでなら…

歯医者さん

掌蹠膿疱症は歯科医と切っても切れないものなんですよ。 何故って病巣転移というものがありまして、皮膚をボロボロにするだけでなく、弱っている身体の部分を攻撃してくれちゃうんです。関節だったり鼻腔だったり歯だったり。 年末少し前くらいから、歯が先…

キラキラ制作中°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お仕事に行く前にポストを見たら、ネットで注文した蛍玉が届いてました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 蛍玉 暗闇でも、ほんのり光るのが、なんだか嬉しい。 なんだか、コロナのおかげで私の仕事場もキャンセルが多くて、人が居なくて暗くてシンと静まりかえっていて、不気味…

かゆいかゆいかゆい‼️

なんかしらんけど、今日はむちゃくちゃ足がかゆい‼️😭 ガマンなんてムリムリムリ😢🆖⤵️ どうしたらいいのこれ かゆい‼️

考えても仕方ないな

この掌蹠膿疱症の足の痛みが日常的に続くのかと、今朝はどんより、お仕事にも行けなくて、これからどうしようとか凄く暗く落ち込んでいたんですけど、どうしようもなくない? 幸い、普通に靴下をはけば隠せる。 痛み、痒みに、なんでこんなに足が痛いのに、…

厄介な病気です

昨日のお仕事中から、かなり足の痛みがあったのですが、起きて足を着いたら激痛 足のどこを使って歩けばいいのかわからない 歩行困難 ストレスやお天気にも関係あるのかな❓ 頭ははっきりしてるけど、腰も鈍く痛みがあるので、無念ですが欠勤です。 横になっ…

靴下買ったよ

昨日、心療内科の帰りに100均ショップのセリアで無事、寝るときようの靴下ゲットしてきました! まとめて5足。あってよかった。 ついでにハンドメイド用品もちょこっと買い足しました。 なんだか、物欲センサーが反応しなくなってしまっていたのですが、100…

ダウン中

昨日の夕方から、くしゃみ、鼻水、咳が止まらなくなっちゃって、花粉症だなぁと。でも、夕飯食べてアレグラ飲んでも症状はまったく改善されずしまいには、くしゃみと咳のしすぎか頭と関節まで痛くなってきちゃって…………。両親は仕事休んで病院行ってこいとな…

販売中

『シマエナガと白梅のピルケース』をフリマアプリ ラクマで出品しました! https://item.fril.jp/18d105708ac2ddace0f93c1cb27abf09minneさんにて、お迎え先が決まりましたので出品取り下げました。有り難うございました。😊20200315

寝るときの靴下

昨年末、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)とやらを発症しました。 発症する原因は不明とされていますが、なんか、ネットで色々調べてみたところ、何かのストレスがきっかけでドカンと爆発して症状が出始めることが多いみたいです。(個人的な感想です…