mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました~

あれよあれよというまに2023年もあと1日半になりました。 先月のブログから、三叉神経痛でお世話になっているペインクリニックに、歯科で同じく三叉神経痛を患っている母も連れて行ったのですが、母は1回のブロック注射で卒業していきました。 問題は私の方…

ご無沙汰しております。

気が付けば5ヶ月も放置してしまっていました。 夏場は一年で一番元気なので夏を満喫していたせいもあります。 季節は変わって日中は暑く、朝晩は寒いという気温差が身体にこたえるシーズンに突入してまいりました。 なんだか一日ごとに暑かったり寒かったり…

父の2回目の命日

6月13日は父の命日です。 早いもので本日2回目の命日を迎えました。 父が末期の癌だと判明してから、色んな所と繋がって沢山の人たちに助けてもらって、私も母も父の介護を乗り切りました。 多分、父も病になってしまったこと以外は穏やかに旅立ってくれたの…

三叉神経痛でございました

2年まえに歯茎に腫瘍ができて、それを取り除く手術をしたわけなんですが、1個が神経スレスレで取り切れなかったんですよね。 その手術をしてからというもの、季節の変わり目や気圧や気温差が激しいと手術をしたあたりの左顎からリンパにかけて腫れて痛みがで…

顎の腫れと闘いつつ

ギリ、先週の病院帰りに車で桜並木の潜り抜けを堪能してまいりました すっかり春ですね~。 寒い冬が大嫌いなので「春だ~!」と思い切り楽しみたいところなんですが…。 出てしまいました。 季節の変わり目と気圧気温差で出る左顎の腫れが…。 たしか前回は10…

春です!

今日は曇り空で少しだけ肌寒いですが、昨日は初夏の陽気で暑いくらいでした。 ようやく待ちに待った春です! 寒いのがとにかく苦手な私にとっては嬉しい季節の到来。 花粉症で毎朝、頭は重いわ目は痒いわくしゃみはでるわで大変ですが。 朝晩と日中の気温差…

モモちゃん、いってらっしゃい

新年初めてのブログ記事が猫さんとのお別れの記事になろうとはなんですが、先ほどモモちゃんとお別れをしてきました。 お正月明けの4日に愛猫モモが虹の橋へと旅立ちました。 17年と9ヶ月。 まだ暑くはない庭先でぐったりと寝転がっていたモモを、このまま庭…