mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父の車いすを・・・。

父の抗がん剤の治療のためには午前8時に車で家を出発しなければなりません。 車で30分の所に病院があるのです。 車を30分、しかも父を載せてということで、それだけでも気力が必要です。 心療内科で入眠剤と鬱の薬、パニック障害のための体のこわばりが出な…

一通り終了

月曜日に 市の介護認定調査員さんが、介護認定段階を査定するためにやって来ました。 お花と猫が大好きだそうで、庭先で声がしたと思ったら、ちょうど庭いじりをしていた母と我が家のお庭見学 父の介護認定調査は、私のメンタルクリニックの先生や、幼なじみ…

バタバタバタバタ‼️

来週、市の介護認定調査が来ることになりました。 父がほぼ寝たきり&食欲が無い状態&病人特有の我儘が酷くなってきたので、幼稚園からの幼なじみとその母君に助言を頂いて、地域包括支援センターに相談しました。 幼なじみの父君も数年前から病気で入退院を…

老いては子に従ってくれ。

先週の抗がん剤治療の2日後から、父の体調、機嫌共に最悪です。 いつもなら2日くらいで、ちょっとだけ元気に戻るのに。 原因はわかってます。食いません。本当に食べません。 「しんどいから」「まだいい」「後でいい」 「起き上がれないからあとで食べる」…

良かったこと、悪かったこと

昨日、父の抗がん剤治療を始めてワンクール終わったので、2クール目に入ったタイミングで果たして抗がん剤が効いているかどうか、CT検査をしました。 肝臓に転移していた癌の影が、半分以下に小さくなっていました。 父が、しんどくて憂鬱で病院までの車中、…