mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマエナガと花の小物入れ

シマエナガちゃんのキラキラ✨☀️✨ピルケース作りました。 手の平サイズで仕切りで二部屋になってるのでアクセサリー入れや、ちょっとした小物入れにも使えます。 お花、シルバーレース、向きによってカラーが変わるベースやストーンで、ゆめかわキラキラです…

抗癌剤初日

昨日、父の抗癌剤治療1回目が終わりました。 朝の8時半から血液検査して結果を待って、抗癌剤点滴のGOサインを先生に診察してもらって、10時ちょうどから約3時間かけて数本の点滴。 その3時間の間に私は外に買い物に云ったり、病院の相談員さんに治療費の相…

役割も大事かな

父が10年くらい前に脳梗塞をおこして、幸い手術はせずに、リハビリ入院した時に、私はペーパードライバーを卒業しました。父がリハビリ入院している間に、近所に住む宅配ドライバーをしていた友人に、3日間みっちり車の運転を叩き込んでもらったおかげです。…

転移ありステージⅣ

私がまだ幼かった頃、お腹がパンパンに膨らんで泣いて痛がって七転八倒したので、緊急でかかりつけの小児科のある総合病院に向かう途中、車でスピードを出しすぎてパトカーに止められ、事情を話したら病院までそのパトカーが先導してくれたことがあったそう…

膿疱が増え続けてる・・・・。

8日に職場のアルコール消毒でうっかり手につけてしまってから、手のひら、小指の下からふっくらしたあたりに沿って1mm大の膿疱が7つできてしまいました。 コロナで手指のアルコール消毒が必須のようになってから、職場も当然のように当たり前になって、気が…

一気に白髪増えたわ。

昨日、胃がんでしょうと言われた父と紹介された医大に行ってきました。 私も以前、大腸の手術でお世話になった病院です。 久しぶりのその医大は古い所はそのままに、新築されたところはピカピカになっていました。 幸い、父の病巣外来はピカピカに新築された…

無事にとは言わない。

年末に救急車で運ばれてから、父の体調が不安定になっていた気がします。 父は私にはとてもとても甘いです。 だから、「大丈夫?」って聞くと「平気だよ」と「心配ないよ」と「何でもないよ」と答えます。 もう、顔色悪いし、元気ないし、寝る時間も増えてる…