mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

今年もお世話になりました~

あれよあれよというまに2023年もあと1日半になりました。

 

先月のブログから、三叉神経痛でお世話になっているペインクリニックに、歯科で同じく三叉神経痛を患っている母も連れて行ったのですが、母は1回のブロック注射で卒業していきました。

 

問題は私の方で、偏頭痛が酷いって言ってたよね~?と。

確かにお天気が悪くてその日は肩も痛くて~と先生に言ったら、私の背後に回って「ここも痛くない?」と首の付け根をゴリゴリもみ始めたとたんに「いったぁぁぁい!!!」と叫んでしまいました。

 

「こりゃ、肩こりから来てる偏頭痛だね~、なんかストレートネック気味だし」

それ、ここの脳外に来て色々検査した時に言われたよぅ!と。

 

姿勢の悪さから来る首の凝りで神経痛が誘発されてるんではとかなんか言ってたな。

なんか長い名前で忘れたけど、とにかく首と肩も神経痛の原因だろうとな。

 

うなじの下くらいに2ヵ所、ブロック注射してもらいました。

 

もうね、次の日は、痛みのない朝ってこんなに気持ちがいいんだ?ってびっくりしましたよ。どこも痛くない朝が凄く久しぶりだったんで感動しました。

 

2023年はようやく掌蹠膿疱症の為の口腔内金属除去が歯医者さんで終了したし、長年の偏頭痛の原因と、ストレスで腫れて痛くなる左顎の痛みも、ペインクリニックで治療ができました。ここは長いお付き合いになりそうですけど、ブロック注射に出会えたことはかなり大きいです。

 

顎にしろ、首にしろ、頭にしろ、痛みだすとロキソニン出動で効いてくるまでじっと我慢の子でなにもできませんから。

 

今年は何してた?って病院通い。相変わらず。

骨折はしなかったから褒めて~。

 

まとまった時間を見つけてはアクセサリーとレジン作品もちまちま作ってました。

これについても色々仕様変更や作ったことのないものを作れて楽しかったです。

 

来年は、神経痛と偏頭痛の対処法はわかったんでゾンビ状態になる日は少なくなるでしょうから、もちょっとハンドメイドに時間を取れるようになるでしょう。

 

御猫様2匹もとっても元気です。

 

早かったけど結果が出た1年でした。

 

来年も精進しますので、宜しくお願い致します。