mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年は何してた?

今年もあと僅かってところで毎年思うんですよね。 あれ?今年はなにしてたっけ??って。 12月に入ってからぼんやり今年は早かったなぁ~って焦り始めるんですよ。 でも、今年は色々やってました。 てゆうか、私も母も骨折ってたんで! 昨年の12月に背骨の圧…

病状報告

3回目の大学病院の皮膚科に行ってまいりました。 かかりつけの皮膚科の先生から、鎖骨やら骨関係が痛くなることが多くなってきたから、大学病院で炎症ヵ所を調べてもらった方がいいかも~、と紹介状書いてもらって生き始めたんですけど。 掌蹠膿疱症とはホン…

桜の季節に

我が家に来て17年と半年を共に過ごした猫のサクラが、10月14日午前3時半ごろに息を引き取りました。 本日、無事にお墓に埋葬されました。 1年くらい前から、斑ボケというか、ちょいちょい徘徊が始まって、今年に入ってからは見る見る痩せていっていたので、…

病状報告

先月、通っていた皮膚科の先生から 「詳しく大学病院で検査をしてみたらどうかな?」 との、提案がありました。 真夏の盛りから2ヶ月ほど、左顎と胸椎、右膝裏、腰の骨がじわじわと痛みだし、酷い時には痛み止めのロキソニンを1日4回服用する日も出てきてし…

夏の終わりは嫌いです

ずいぶんと間が空いてしまいました。 お元気ですか?と聞かれたら 「お元気じゃないですよ~」と答えています。 かれこれひと月、またしても左顎の神経痛に悩まされています。 一昨年、歯茎の中にできてしまった良性腫瘍を切開手術してから、体調が悪かった…

1周忌です

あ~、1年って早いですね。 今日は、父の1周忌です。 去年の今日の午前中は大好きな初物のスイカを食べて美味しいなぁって、喜んでいました。 一昨年の初夏にステージ4の胃癌が見つかって、それからはバタバタでした。 病院に通い、介護が必要になり、ケア…

母帰還

昨日、母がリハビリ先から退院してきました。 すっころんで左大腿骨を左肩を骨折してからちょうど2ヶ月半。 私の初めての1人暮らしも終わりました。 んが、 母はまだリハビリのために週1の通院が必要なため、杖を着いて歩き、左手に至っては肩から上に上げ…

更にまた一難追加

母が酷い骨折を2ヵ所しまして手術いたしました。 幸い内臓関係は全く無事でしたが、リハビリ込みで3ヶ月はかかるだろうとの状態です。 よって入院中でございますです、はい。 いやもう、4匹のにゃんこ様の面倒をみつつ、自分の面倒もみなきゃなわけで、母の…

一難去ってまた一難

背骨はどうやら元気に再生されているようです。 ようやくギプスもコルセットもしなくてよくて、痛みも感じなくなってきました。 んが! 昨年手術した顎がまた腫れてきてしまいまして・・・・・・。 毎朝、激痛で起床しております。 先週、歯医者さんに行って…

合わない・・・・。

妹宅にね、頼まれて2週間に1回程度で灯油をガソリンスタンドから車出して運んでやってんですわ。 12時くらいに来てってLINE送っといたのに、来たのが結局1時10分前。 この時点で私も母もピリピリだったんですわ。 歩いて10分の距離なんだけど、アパートが凄…