mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

命が大事だけじゃ生きられない

39県の緊急事態宣言が解除された一方で、夏の甲子園が中止決定されました。

 

深夜2時。

今頃、泣いてる高校球児がたくさんいるんだろうな………。

 

春の高校選抜も中止でした。

「今は辛いけど、

夏に向かって頑張っていこう」

あの時、まだ夏の甲子園がある、だから頑張ろうとようやく顔を上げて、また懸命に練習を重ねてきたことでしょう。

 

でも、その願いはあっけなく消え去りました。

生徒の命を最優先に考えての事との決断でしょう。

仕方がないのかもしれない。

でもね、

生きる為にはいろんなものが必要です。

 

夢、希望、守りたいもの、楽しいこと。

 

命があるだけじゃ生きていけないよ。

命があるだけじゃ頑張れないよ。

 

色んな事を不安を抱えながら、ただ生きていくのは辛いよ。

何のために生きてるのか見つけないと、前をむけないよ。

 

残念、そんな一言でかたづけないで。


f:id:mubesama:20200521021440j:image