mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

疲れたね

コロナなんて、インフルエンザみたいなもんだろ?

 

多分、今年の始め頃はみんなそう思ってた。

 

クルーズ船内でのクラスター感染が遥か昔の話のようです。

 

仕事先の披露宴や宴会、会合、集会がじりじりとキャンセルされ、3月にはほぼスケジュールは無くなった。

 

警備やドライバーさんが来なくなり、ホール清掃も先月末で辞めてしまった。

 

私も、4月は週一、雑務を整理しに出勤していたけど、支配人の「経費削減」の一言で1日を最後に完全休職になってしまった。

 

かろうじて、今月は有給使って、いつもの8割くらいのお給料は出る。

 

タイミング良く年始に満期になって解約した保険金が今月末に振り込まれる。

6月には年金も入るから、最低ライン6月一杯まではなんとか暮らせるでしょう。

その後で一律10万円もくるかな?

 

それまでに、仕事に復帰できるんだろうか?

 

毎日、布団に入るのが、朝起きるのが憂鬱になってきました。どんどん、寝る時間が遅くなってる。

 

いろんな事がどうでもよくなってきてる。

 

コロナの話題、もう聞くのも嫌になってきました。

家で休んでていいよ、

それは鬱で自律神経乱れてて、掌跡膿疱症で痛む足を引きずって歩く私には良い休養なのかもしれないけど、出口が見えないから不安にしかならない。

 

前向きに、頑張ってる人たちにエールを、感染拡大を阻止するために、ひとりひとり自重しましょう、もう少しの辛抱です。

 

いや、もう、頑張ってるから。

これ以上追い詰めないで。

いができなくなるよ。