mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

更にまた一難追加

母が酷い骨折を2ヵ所しまして手術いたしました。

幸い内臓関係は全く無事でしたが、リハビリ込みで3ヶ月はかかるだろうとの状態です。

 

よって入院中でございますです、はい。

いやもう、4匹のにゃんこ様の面倒をみつつ、自分の面倒もみなきゃなわけで、母の入院関連でもバタバタの連続でございます、はい。

 

これから春の花のシーズンだったので、母が育てている花々を如何にして咲かせようかも頭抱える。

手術室に入る間際にまで「花に水~!」って言ってたからね。

骨折したけど、凄く元気なのは幸いです。

 

コロナの関係でやっぱり入院中の面会はできなくて、入院中の諸々は全て病院側のレンタルになってしまうので、着替えだなんだはいらないから楽といえば楽なんでしょうけど、寂しがりやなんでそこが心配です。せっかくの花のシーズンに庭いじりできないのも残念だろうなぁ。

 

いつも母と一緒に寝ていたにゃんこも心配なんで、一緒に母のベッドで寝てます。

にゃんこは少しの環境の変化でもストレスを感じてしまうので、4匹個々に接し方をバランスとってます。

 

私の背骨の骨折と顎の神経痛は、ほぼ治ってくれてたのも幸いでした。

今月中にまたレントゲンだけは撮りに行かなくちゃです。骨折の方はそれで終わりかな。

 

でもって家の事、全部私がやり始めたわけなんですが、掌蹠膿疱症が手のひらにも少し前から出てきてしまってるのがツライ。

先週、皮膚科に行ったばかりなんですが、手を洗ったら軟膏つけての繰り返し。

乾燥しちゃとペリペリに皮膚が剥がれてきてしまう状態で、水仕事やったり、力を入れてしまうと痛い(>_<)

 

ついでに歩き回ってが続いてるんで足の裏も痛い(>_<)

 

まぁ、ぼちぼちのんびりやります。

母の方が大変だろうから。

 

改めて、リハビリ仕事、辞めといてよかったわ。

とてもじゃないけど、身体がもたんです。

 

お仕事しながら家事やってる方を改めて尊敬します。

 

このこは一番甘えたチャンになっちゃって寝てる時以外はずっとついてくるようになっちゃいました。このこの相手が一番大変。

でも、ニャンコたちがいてくれるので和みます。

f:id:mubesama:20220327234025j:plain