mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

睡魔との闘い

どうにも、わずかながらに自分の時間がとれても、物凄い睡魔に襲われ寝落ちしてることが多い今日この頃。

 

原因は、父が体力落ちて在宅介護&医療になって、週3で看護師さん、週1でお医者さんが来訪。

合間に病院やら薬局やら介護センター、介護用品レンタルメーカーとのやりとり、その他、灯油、食料品日用品の買い出し、更に来客のおかげで猫様のストレスからか体調崩した子を獣医さんに通わせて・・・・・、って、これが3週間続いてます。合間に自分のメンタルメンテとリハビリパートにも行ってるわけですから、落ち着けるわけがない。

 

更に言うと、癌のせいですっかり我儘な頑固爺になりはてた父をなだめすかし、食事ひとつ、生活リズム、薬飲むのまないでいちいち私が説明しなきゃならない。

病院側からの説明は全部私が受けているのでしょうがないんだけど。

 

昔の亭主関白じゃないけど母の言うことはきかないんですよね。

母も見当違いのこといったり「もう、放っておきなよ」というくらい同じことを何度も言うもんだから煩がれちゃうんですよね。

食事の用意や家事と介護は全て母がやってくれてるんだけど、父はそれがどれだけ大変なことか理解せず口答えばかり言うから、聞いててブチ切れそうになりますよ。

 

これが、母とまだ動ける娘の2人がかりでやってるんですから、痴ほうが始まってたり両親が寝たきりの介護をやってる方には平伏いたします。

 

病人の介護はそれだけしんどいです。

 

ようやく介護認定が下りたところだから、もう少ししたらもうちょっと落ち着くのかなぁ、と、若干の希望を持っていますが・・・・。どうなんだろうね??

 

毎日、気が張ったままのせいか3~5時間しか眠れてません。目が覚めちゃうんですよね。

で、昼間、用事がすんで自室にいると気絶しそうなくらいの睡魔に襲われるという・・・・。

ほぼ寝落ちです。ハッと目が覚めても20分後くらいにはまた寝落ちしてるの繰り返しです。

 

のんびりできるかなーと思ってると、あーでもないこーでもないという父の我儘が下の部屋から聞こえてくる。

またそれで疲れちゃう。

 

リハビリパート先も週に3回がいいところなんだけど、人事と6月に入った新人さんの仕事っぷりをすべてこっちに言われる日もあるんで自分の仕事ができないジレンマ。しりぬぐいが果てしなく続く・・・・。

 

家から離れて運動がてら動きたいんですけど疲弊が溜まる・・・。

 

年末年始はがっつり休みますけどね!

 

明日は自分のメンタルメンテなので先生に愚痴ってこよう!

 

はやくレジンで色々作りたいよ~!

 

過去作品ですがアドレス貼っておきます。キラキラ可愛いもの作りたい!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

minne.com

 

f:id:mubesama:20201126045744j:plain

シマエナガバックハンガー

f:id:mubesama:20201126045828j:plain

シマエナガキーホルダー

f:id:mubesama:20201126045924j:plain

ハムスターキーホルダー