mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

また骨折れてました。

人生で3度目の骨折です。

今度は背骨の圧迫骨折。

10日前に仕事場で重い段ボール5箱を移動するために持ち上げた時に痛めたかと・・・。

「あ、痛い。」と思ったからなぁ。

 

痛みは軽くなるどころかどんどん酷くなってロキソニン飲んでたんだけど、薬が切れて起きる朝はベッドから起き上がるのがもう激痛で大変で💦

 

リハビリ仕事中に歩くのもままならなくなってきたので、早退して整形外科に駆け込みました。

 

レントゲンみたら、ぽこっと1ヵ所背骨が違う形してました💦

 

重いもの持った時に致命傷与えちゃったね~っていわれました。

 

ギプス包帯作ってもらって、1ヶ月は安静に、できれば寝てて、お風呂以外はギプス外さないでね~、また来週~って、あれよあれよと身動きしずらい身体にされて帰ってきました。

車でよかったです。なんとか、運転はできたから。

 

今朝起きて、まずはリハビリ職場に最低ひと月のお休みしますわ連絡。

骨折の治り次第によってはもっと長くなるかもとも言っておきました。

 

もう、それだけでスッキリです。

やりがいを全く感じてなかったので。

 

損害保険屋とも連絡とったら結構な保険金が入りそうなんで、2ヶ月くらいは仕事に行かなくても良さそうだし。

 

のんびりしますわ~。

 

ちょっと身動きしづらいけど、レジンもやれそうです。

資材をポチポチポチっちゃってたんで楽しみです。

 

起きるときの痛みが早めにとれますように・・・。

f:id:mubesama:20211215020157j:plain