mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

合わない・・・・。

妹宅にね、頼まれて2週間に1回程度で灯油をガソリンスタンドから車出して運んでやってんですわ。

 

12時くらいに来てってLINE送っといたのに、来たのが結局1時10分前。

この時点で私も母もピリピリだったんですわ。

歩いて10分の距離なんだけど、アパートが凄い傾斜でね、車から灯油のタンクを出すときに止まってる間もダブルブレーキで、Uターンするにもブレーキ離してパッと離してアクセル直ぐに踏み込まないと坂をバックしてしまうという傾斜なんですわ。

 

でもって、灯油買いに行く前にお昼ご飯食べながらもしょもしょ話してたら、母と妹の口喧嘩がはじまってしまったわけですよ・・・・・・。

 

どっちもどっち。

どっちにも私は味方できない。

どっちにも嫌いなところも好きなところもあるからね。

今は仕事も辞めて母といるから逃げ場もないのよね。

 

内容は話したくないから話さないけど。

 

挟まれた私はどうしたらよかとですか・・・・・?

 

ぶっちゃけ、どっちとも合わないんですよねぇ・・・。

 

二人とも末っ子だから、聞いてるとどっちも「自分が自分が」で我儘にしか聞こえないんだもん。

 

「お姉ちゃんだから」という呪文で育てられた長子の私とは、母も妹も話が合わないの。

 

つーか、怒って怒鳴りあう喧嘩の仕方がもう合わない。

私は淡々と理論立てていく方だから。

 

聞いてるだけでストレスになったらしく、お腹は痛くなるは下痢はするは、猫もストレス感じたのか吐きまくるわで、めっちゃどんよりしちゃいましたよ。

 

ああ、そう、灯油ね。

買って妹と灯油乗せてアパートまで運びましたがね。

「ありがと~ごめんね~」とは言ってたけど、しんどいですわ。

(まだ背骨は完治しておりませなんだ・・・。)

 

いつまでお互いのへそが曲がったままか・・・・。

 

めんどくさいなぁ。