mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

一難去ってまた一難

背骨はどうやら元気に再生されているようです。

ようやくギプスもコルセットもしなくてよくて、痛みも感じなくなってきました。

 

んが!

 

昨年手術した顎がまた腫れてきてしまいまして・・・・・・。

毎朝、激痛で起床しております。

 

先週、歯医者さんに行って炎症止めのお薬もらって様子を見ようと。

これが効かなかったら、大学病院行ってもらって入院して検査して手術もあるかも~、とか言われてたんですけども、なんとか腫れがひいてきてくれたので、入院手術は回避されました。

 

同じお薬もうワンクールやれば完治するだろうとのことでした。

今も、鎮痛剤が切れると凄く痛いんですけどね・・・・・。

 

先生曰く、色々と疲れが出てるんだと思うよ~でした。

うん、疲れた。色々と疲れた。

身体を思う様に動かせなかったし、母と妹は大喧嘩するし、家の修理で5日ほど騒音と人見知りでびくびくしてたし。

 

ちっちゃいストレスもきちんきちんと積み重ねてしまう豆腐メンタルなんで、弱っているところが痛みだしたり、体調悪くなっちゃうんですよね。

 

でも、よく休んで美味しいもの沢山食べてねって、先生のお言葉にまだしばらく甘えようと思います。

 

ハンドメイドも遅々としながら気分の良いときはやり始めようかなと。

1週間なんにもしなかった・・・・。なんか作りたくなってきました。

 

最近、綺麗に撮れたハンドメイドのネックレスです。

f:id:mubesama:20220311021800j:plain