mubeのブログ

猫とハンドメイドと病とリハビリ

2022年は何してた?

今年もあと僅かってところで毎年思うんですよね。

あれ?今年はなにしてたっけ??って。

 

12月に入ってからぼんやり今年は早かったなぁ~って焦り始めるんですよ。

でも、今年は色々やってました。

 

てゆうか、私も母も骨折ってたんで!

 

昨年の12月に背骨の圧迫骨折が発覚してから春先まで、ずっとギブスを巻いて過ごしていて、晴れてギブズが取れて、やった~!って思ってたら母が庭先で転んで左肩と大腿骨骨折の為に手術と3ヶ月の入院。

 

私にとっては初めての1人暮らしが始まりました。

ご飯作ってゴミ出して掃除して洗濯してあれやこれやと全部自分一人でやるとなると本当に大変。&入院中の母に洗濯物届けて~と。

母が無事に退院してきても週1でリハビリ通院して、介護認定も貰ってしまったし。

杖が常備になってしまったけど、大分一人でやれることが増えてきたのは良かったけど。

 

自分の謎の左顎の痛みに七転八倒したり、掌蹠膿疱症が手にまで出て掌蹠膿疱症骨関節痛も悪化し大学病院に通院しはじめたりと、病とか怪我に振り回された1年でした。

 

ニャンコのサクラが虹の橋を渡ってしまったり、長年家族ぐるみのお付き合いで母の友人であり私のこともいつも気にかけてくれていたおばさんが急逝したり。悲しいこともありました。

 

今現在でいうと、まだまだ病院通いは続きそうだし、我が家の最高齢ニャンコの調子がちょっと悪くなってきているのが気がかりで相変わらず落ち着きません。

 

気分が落ち着かない日々が続いていたせいでハンドメイドも中々進みませんでした。

やりたいことがウズウズ湧いてきて資材ばかり増えていくという・・・・。

来年はもうちょっと集中して、ハンドメイドする時間を増やしたいです。

 

でもでも、本当に、健康第一!

来年は患っている病が良い方向に進んでくれることと、怪我をしませんように!

ニャンコたちも僅か3匹になってしまったので、来年はお葬式を出さなくて済むといいなぁ。皆、13歳越えたのでなにがあってもおかしくない年齢ですが、少しでも幸せに長生きしてほしいです。

 

こちらのブログもたま~にしか更新できず、たま~の更新にお付き合いくださってありがとうございました。

来年もたま~にの更新だとは思いますがお付き合い下さったら嬉しいです。

 

良いお年をお迎えくださいませ!